

ジョウビダキやルリビタキ

美人なジョビ子ちゃん
ジョウビタキ-1308

モズ
モズ-1339

ジョビ男くん1
ジョウビタキ-1419

ジョビ男くん2
ジョウビタキ-1427

ジョビ男くん3
ジョウビタキ-1630

シロハラ ちゃんと見たのは初めてでした。
シロハラ-1679

ルリビダキのルリ子ちゃんの入浴。
ルリビタキ-1482

ルリビタキ-1493

ルリビタキ-1569

ルリビタキ-1646

ルリビタキ-1702

ルリビタキ-1717

ルリビタキ-1741

ルリビタキ-1759

ルリビダキは2mくらいのところでちょろちょろと水浴びをしたりして、モデルを務めてくれました。
やっぱり冬の鳥見の方が楽しいですね。

(*'ω'*)よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

鳥見シーズン到来 タゲリに遭遇!

父親からの電話で大きな鳥が木にとまったとのこと。
急いで行ってみるとオオタカが木の中に佇んでいました。
オオタカ-2016012301
オオタカが飛び去ってしまったので、近場で鳥見をしてみることに。

そこでなんとタゲリに遭遇!
初見でした!!
タゲリ-2016012301

ジョウビタキオスもあっちいったりこっちに来たり、遊んでくれました。^^
ジョウビタキ-2016012303

メスちゃんも。
こんなにオスとメスって違うんですね。
ジョウビタキ-2016012305

車を走らせているとふとチョウゲンボウが目にとまり、車窓から。
チョウゲンボウ-2016012302

冬鳥の代表といえばツグミちゃん。
ツグミ-2016012301

帰り際、今度はノスリが電線に。
だいぶ落ち着いていた様子だったので車から降りて撮影させていただきました。
ノスリ2016012301

家の近所だけですが、なんだか充実した鳥見になりました。
やっぱり冬は鳥見シーズン。
いいですなね。

(*'ω'*)よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

近場の猛禽

猛禽を撮りに行くことはないのですが、たまたま上空を舞っているのを見るとかっこいいので狙ったみます。
でも飛翔中は遠いし、早いし難しいです。
そして、なんの鳥かも見分けが難しい。。。

ノスリ
ノスリ

チョウゲンボウ
チョウゲンボウ

ミサゴ
ミサゴ

トビ
トビ

(*'ω'*)よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

カワセミまつり

高崎の某所へカワセミを訪ねました。
人工的な場所ですが、素晴らしい場所ですね。

魚ゲト!






綺麗な背中です


動きのあるものも撮ってみたいと思いましたが、まだまだ初心者には難しいですね(´・_・`)
かろうじて見られそうなものだけですが。。。

上の枝へビュン。






小さくバシャ。















(*'ω'*)よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

新潟のおまけ

全てP610で手持ちノートリミングです。
昼間の月


夜の月
moon02.jpg

月は光学望遠端の1440mmでは手持ちでプルプル手が震えて、月を中心にとらえることが難しかったです。
なので月の中心がずれているのはご容赦ください。
でも、手持ちで月が撮れるなんて下手なりに関心しています。
うさぎさんがいないことがばれちゃいますね。

夕焼け①
niigatayuhi01.jpg

夕焼け② 海の向こうの佐渡島へ夕日が沈むところです。
niigatayuhi02.jpg

佐渡島上空の雲が面白い感じでした。

新潟よ、また来年!


プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

