スポンサーサイト


奥日光 戦場ヶ原 2017年5月

初めての奥日光です。

いろいろな方から勧められていたので念願の奥日光です。

コースは、湯元ビジターセンター → 湯ノ湖 → 湯滝 → 泉門池 → 赤沼 でした。
龍頭の滝を目指しましたが、子供たちのトイレがもたず赤沼へ変更しました。。。

ビジターセンターの屋根の上で早速さえずりが聞こえます。

一瞬黄色と黒が見えたのでキビタキかな?

なんて思いましたが、お水大好きキセキレイでした。


途中キレイな声がたくさん聞こえるのですが、なかなか姿を見つけられず、
悶々とします。

キビタキは何とか撮影できましたがいまいち。

戦場ヶ原に入り、すぐ近くでウグイスが囀っていました。
uguisu03.jpg

男体山を背景に雄大な景色を堪能していると、原っぱの中の枯れ木のてっぺんに小さな鳥を発見。

望遠で見てもよく分かりませんでした。
とりあえずパシャリして、後で見てみるとビンズイのようでした。
お初です。

binzui01.jpg

binzui02.jpg


戦場ヶ原はトイレが少ないので、容量の少ない子供たちは特に注意が必要ですね。
大人だけの場合2Hの距離でも子供と一緒だと3Hくらいかかることがあります。
大人なら我慢できても子供達には限界みたいでした。

途中お昼も食べたし。

赤沼へ向かう途中、子供たちのトイレは限界。

そこへスズメが一羽。
もしやと思ったら案の定ニュウナイスズメでした。
こちらもお初です。

nyunaisuzume.jpg

ほぼスズメ。

地味ですねw

コマドリやノビタキも見たかったのですが、次回にとっておきます。

すごくたくさん声を聞けたので、さすが奥日光。
ポテンシャルの高さを感じました。

また行きたいと思いました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

