スポンサーサイト


ロードバイク欲しいな

突然ですが、最近ロードバイクが欲しいな~と。

3年ほど前にGIANTのクロスバイク「SEEK3」の2013年モデルを購入しましたが、
思いのほかハマることもなく、、、ごくたまに近所を走るくらいで低稼働中です。

SEEK3はカッコよくて気に入っていますよ。
でもちとゴツイ。。。

3年前には181cmで90kgあった体重が、ここ半年のダイエットで74kgまで減ったので
ロードバイクでサーッと走りたいっ!と思うようになったのです。

というのも、先週たまたま書店で見つけた「<坂バカ>式 知識ゼロからのロードバイク入門」 日向涼子 著 を衝動買い。
一気に読んでしまいました。

PINARELLOカッコイイ♪

そして、翌日図書館で「ヒルクライムトレーニングの極意 」 村山利男 著 を借りて読みました。
腰を痛めてマラソンからロードバイクへ変更したという氏。
体への負担という意味では、自転車はすごく少ないとのこと。
特にヒルクライムは、上りはスピードが出ないので、唯一危険な落車しても比較的安全とのこと。

ということで惹かれています。

さっそく、プロショップと呼ばれるロード専門店へ行ってきましたよ。
そして勧められたのは、TREK EMONDA ALR5。
定価で199,000円のエントリーモデルの中ではちょっと上級なくらい?でしょうか。
もっと高価なカーボンフレームより軽い&シマノ105のコンポーネントということで
コスパ的にはすごいんだろうなぁと、素人なりに興味が惹かれました。

ただ自分的には、もっとマットブラック+アクセントを効かせて
ちょっとセクシーなPINARELLOのデザインに惹かれています。

あとコスパとデザインのバランスでは、FELTのF75も惹かれますね。

こんな、最初の一台を物色している時期は楽しいな~ということで、
もう少しこの時期を楽しみたいと思います。

何かおすすめありましたら是非お聞かせください!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

