スポンサーサイト


アカショウビンのメッカ戸隠森林植物園へ

今回は念願であったアカショウビンのメッカ、戸隠森林植物園へ。
家族旅行が野鳥探索になってきました。^^;

今年はアカショウビンが来ていないらしい、、、との事前情報でしたが、それでも今日は来てるのでは、と淡い期待を胸に挑んできました。


森林植物園→鏡池
午後からでしたが、とりあえず鏡池まで歩いてみました。

ゴジュウカラ(初)
gojukara01.jpg

コガラ(初)
kogara01.jpg

モズ
mozu02.jpg

ヒガラ(初)
higara01.jpg

アカゲラのつがい
akagera02.jpg

キビタキ オス(写真撮影は初)
kibitaki02.jpg

kibitaki03.jpg


森林植物園参道→奥社
翌朝4時30分に起きて一人で散策。
ボツボツ人もいますがまだ野鳥のさえずりでいっぱいの園内はすごく神秘的でした。

キビタキ オス
kibitaki04.jpg

ミソサザイ(初)
misosazai01.jpg

misosazai02.jpg

misosazai03.jpg

アオジ ・・・じゃなく、ノジコですかね(^^;)
aoji01.jpg

ミソサザイは本当に2mの距離でずっとさえずり♪
全然逃げないのでこちらが退散しました。

今回NIKON COOLPIX P610 一本だったので奥社までの上りもサクサク上れました。
スマホをみたら半日+半日で27,000歩も歩いていました。
足で稼ぐのがこのカメラの強みでしょうか。

アカショウビンには会えず仕舞いでしたが、初モノのとりさんにたくさん出会えた充実した戸隠でした。


(*'ω'*)よかったらポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

