「試験対応 らくらくミクロ経済学入門・・・後半 」茂木 喜久雄  (6,7日/60日 4冊)

経済ミクロ2

ようやく診断士テキスト系が登場できました。

マインドマップにまとめるてると欲が出ていろいろと描きたくなっちゃうんですよね(><)

そこそこに抑えて全体を把握すべきなんだけど・・・
これ一度勉強しているから全体は分かってるつもり・・・
などと雑念があり結構な時間をかけてしまいました。

[感想]
2年前の某予備校テキストよりは分かりやすい気がします。
結構グラフとかごちゃ混ぜになるので、ミクロ前半も見直しが必要と感じています。
前半に比べれば数段スピードが上がった気がします!(アファアファ

<Key words>
・完全競争
・調整・・・ワルラス、マーシャル、くもの巣
・余剰
・独占、寡占
・市場の失敗・・・公共財、外部不経済、費用逓減、不完全
・国際貿易

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる