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「夜中にラーメンを食べても太らない技術」 伊達 友美

ダイエット本というよりは健康本といった感じです。
キーワードは代謝。
直接的にやせる為の方法というよりは、代謝を上げて健康的に太らない方法が紹介されています。
体に良いものと悪いものに分けてまとめてみました。
これを読むと、缶コーヒーやマーガリン、フライドポテトなどの悪い油を使ったであろう食品、食品添加物はなるべく口にしたくなくなります。
食品添加物は何が体に悪いのかと思っていましたがその辺の理由も分かり、買い物のときには原材料名を確認するようになりました。
それにしてもノンカロリーとかカロリーオフとか(全てではありませんが)を好んで選んでいる人がいることを考えるとゾッとします。

良い油:オリーブオイル、青魚の油、ナッツの油、エゴマ油等
悪い油:酸化したサラダ油、マーガリン、乳脂肪(全粉乳、脱脂粉乳)

低GI:血糖値があがりにくい食事
 低GIの食品から食べると血糖値がゆっくりあがるのでインシュリンの異常な上り下りが防げる

良いおやつ:ナッツ、チョコ、ゴマ煎餅
悪いおやつ:悪い油を使ったスナック、フライドポテト

肉はL-カルチニンが多いものをとると脂肪を燃焼させやすい
1ひつじ、2牛、3豚、4鳥(L-カルチニンが多い順)

パンより米がよい

酵素を取るために生の野菜や果物がよい

夜中にラーメンを食べても太らない技術
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テーマ : 食品・食べ物・食生活
ジャンル : ライフ

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Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

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