スポンサーサイト


「なぜ仕事ができる人は残業をしないのか?」夏川賀央 (5,6日/60日 3冊)

shigotogadekiruhito

2冊目と同時進行で、診断士テキストの経済学をフォトリしていますが、
テキスト系はやはりまとめるのが大変でした。
といことで、後ほど。

一応3冊目ということで、昨日の夕方、図書館で借りてきた本をやっつけました。
たぶんトータル1.5h位に収まりました。
かなり寄り道して深入りしてたので、普通読みに近かったかもしれません。

[感想]
なんとなく分かってはいるけど、実行できないことって多いです。
その原因は本当に腹の底から信じていないからかもしれません。
第3者的に、そのことを言われると信憑性が高まったりします。
この本で言われている「できる人」のエッセンスを自身の仕事に取り入れていきたいと思いました。
<Key words>
・仕事は自分のもの・・・拘束されている認識を改める
・モチベーション・・・「○○となりたい」と願う欲求はエネルギー
・Achievement・・・結果ではなく成果で判断する
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

