「あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル」 神田 昌典(27冊)

この本も実は12/29,30のフォトリ講座へもっていった本の1冊です。
カリスマコンサルタントの神田さんが、まじめな相談から、恋愛相談のようなものまで真剣に答える。
しかもビールを飲んだ勢いでw。
ザザーッと読んだ後、思わず楽しむ読書をしてしまいました。

本当にビールを飲んだ勢いでなのかは分かりませんが、緩急のあるアドバイスで楽しく読めました。

気になった点を書き残しておきます。
・お金のメカニズム・・・溜め込まず、流すもの
・お願いしないで、お願いされるようにする
・価格=格に価するかどうか
 (高く売る=その価値を上げようとする、安く売る=価値を下げてしまう)
・リビングヒストリー
 英雄者・・・戦中戦後、創造(ものづくり)
 実務者・・・昭和一桁、広げる(流通、販売)
 管理者・・・団塊世代、効率化(コンサル)
 放浪者・・・新人類、破壊(IT)
・10年以内の大変革が起こる
 アメリカ主導の国際体制の崩壊(もしや今起ころうとしていることか!?とビックリしました)
・教育方針・・・「大人になるって悪くない」と思わせる 熱中していることがどのような輝かしい将来につながるか
 子供の熱中が将来の時代を作る
・自分は全体の一部である
 だから全人事類に広がっていく
・ブランディングのための寄付などもってのほか

楽しみながら良いことを得られました!

あなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブルあなたの悩みが世界を救う!―不条理な世の中を生き抜くための人生バイブル
(2006/12/15)
神田 昌典

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる