

カワセミまつり

高崎の某所へカワセミを訪ねました。
人工的な場所ですが、素晴らしい場所ですね。

魚ゲト!






綺麗な背中です


動きのあるものも撮ってみたいと思いましたが、まだまだ初心者には難しいですね(´・_・`)
かろうじて見られそうなものだけですが。。。

上の枝へビュン。






小さくバシャ。















(*'ω'*)よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


新潟のおまけ

全てP610で手持ちノートリミングです。
昼間の月


夜の月
moon02.jpg

月は光学望遠端の1440mmでは手持ちでプルプル手が震えて、月を中心にとらえることが難しかったです。
なので月の中心がずれているのはご容赦ください。
でも、手持ちで月が撮れるなんて下手なりに関心しています。
うさぎさんがいないことがばれちゃいますね。

夕焼け①
niigatayuhi01.jpg

夕焼け② 海の向こうの佐渡島へ夕日が沈むところです。
niigatayuhi02.jpg

佐渡島上空の雲が面白い感じでした。

新潟よ、また来年!


新潟2日目 角田山でサンコウチョウ探し

新潟2日目は角田浜へ。
海水浴もそこそこに、角田山へ一人探鳥会です。

ウグイスがさえずっているので近づくとすぐにケキョケキョと警戒されます。
が、特に遠くに行くでもなく、ホーホケキョに戻ります。

ウグイス
ウグイス01

中腹の駐車場から少し歩きながら下ると、ジッ、ジッと鳴き声がして、間近で木の実をつついていました。
でもよく見てもウグイスなのかセンニュウなのか、ヤブサメなのか、がよくわかりませんσ(^_^;)





そして、ホイホイホイの声が近くで聴こえしばらく待ちましたが姿は見えず、サンコウチョウはお預けとなってしまいました。

その他オオルリも遠くに見えた、、、ような気がします(^_^;

アカショウビンを訪ねて 松之山キョロロの森、美人林


アカショウビンに会いたいと思い、新潟県十日町松之山へ行ってきました。
近くにはアカショウビンも見られるという美人林やキョロロの森という場所があり、
なんともそそられます。

美人林入口の看板
bijinbayashi.jpg


アカゲラは間近に見ることができました。
初アカゲラです♪頭の赤い部分からオオアカゲラでしょうか?
akagera01.jpg

クロツグミもいました。映り悪いです。。。
kurotsugumi02.jpg

キョロロの森周辺で探鳥会をやっているとのことで飛び入り参加。

ホオジロ
hojiro01.jpg
トビ
tobi01.jpg

その他、アオゲラ、コゲラ、メジロ、ヒヨドリ、カワガラス、キビタキ、キセキレイなど見ることができました。
肝心のアカショウビンは、、、遠くでなんとなく飛んでいる後姿っぽいのを見た程度でした。。。
プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

