スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン 」 本田 健(36冊)

ユダヤ人大富豪の教えシリーズ第2弾です。
内容は1と重複しますが、小説になっているので楽しく読めました。

このシリーズは読んでいると、自分まで幸せに豊かになれる気がしてきますね。

あらためて自由人になりたいと思いました。

ゲラーさん、ホフマンさんにメンターになってもらいたい今日この頃です。

ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え〈2〉さらに幸せな金持ちになる12のレッスン (だいわ文庫)
(2006/06)
本田 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

「覚えられない人の3秒記憶術」 竹下 和男(35冊)

記憶というとマインドマップを学ぶ前までは勉強とかだけにしか使わない、あまり優先度の高くない脳の機能かな、と考えていました。

その後、脳の海馬について学ぶようになり、生きていくうえで非常に大事な機能であることが分かりました。

そんな中で、この3秒記憶術。
分かっていてもなかなかできない記憶。
メモリースポットという考え方は以前どこかで聞いたことがありましたが、この本を読んでよく分かりました。
マインドマップとかで脳に焼き付けておくことで強烈なツールになりそうです。
また、ストーリーを作って記憶するということは、わかっていてもなかなか難しいですね。
練習が必要です。

英語のところは、飛ばしてしまいましたが、またビビッときたら本を開いてみたいと思います。

受験勉強等で記憶系で困っていたら即効果はあると思いますので、そんな方は是非。


覚えられない人の3秒記憶術覚えられない人の3秒記憶術
(2008/10)
竹下 和男

商品詳細を見る

テーマ : 資格取得
ジャンル : 学問・文化・芸術

「ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣」 本田 健(34冊)

ユダヤ人大富豪の教え
色々なところで名著として紹介されていましたので、自己啓発のにおいがぷんぷんするこの本を購入しました。
元となっているユダヤ人大富豪の教えは読んでいないので、どう違うか知らないのですが、こちらは680円とお手ごろ価格で、さらに読みやすくズンズン読めました。

のうだまに続き、こちらもやる気が出る本です。
なんだか成功する気がしてきたーーー!!!

名著です!

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)
(2006/02/09)
本田 健

商品詳細を見る

テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

「のうだま―やる気の秘密」 上大岡 トメ、池谷 裕二(33冊)

のうだま
池谷祐二さんの本でしたので思わず読んでしまいました。
ただマンガなので内容は薄めだったかなと。
立ち読みでざっと読んだ感じです。

やる気になれば何でも楽に取組めます。
脳をだましてやろうってことですね。
あっ、のうをだますから、のうだま・・・ですか。。。
今気付きました。(笑)


のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ池谷 裕二

商品詳細を見る

テーマ : 読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。