

「 勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力 ビジネス思考法の基本と実践」 勝間和代 (15冊)

7つのフレームワーク力
試験の為しばらくの間止めていたフォトリを、再開していきたいと思います。
ある意味フォトリとマインドマップの広告塔になっているベストセラー連発の勝間和代さんですが、今回はその中から「勝間和代のビジネス頭を創る7つのフレームワーク力」です。

勝間さんも強調されていますが、大事なのは知識に留めておかないこと。
知識を広く吸収していくことは、ものすごく大事なことですが、それを実行する人はかなり少ない。

短時間で適切な情報を集められる人(20%)、そこから推論をしっかり働かせられる人(20%)、実行に移せる人(20%)=0.8%

という部分は特に印象に残りました。
これがいかに難しく、やるだけで差別化の要因になるという点は説得力がありました。

テーマ : ビジネス書評
ジャンル : ビジネス

プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

