

なにか届きましたね

フォトリ講座を主催する、LS社からお届けものがありましたね。

てっきり、値下げ前の受講者へのプレゼントかな?と思いましたが、違うような感じです。

「Photo Reading Activator」なるものと「英語教材のVol.5」。
なぜVol.5なのか突っ込みたいところですが、突っ込む相手がいないので放置しておきます。

しばらくは、診断士試験の勉強を優先順位上げていかなくてはいけないですし。

で、何か他に届くのかな~?

「3分で右脳がめざめた」 中谷 彰宏 (13冊)

3分で右脳がめざめた

言いたいことがすべて46の言葉に詰まっていたので、そのまま。
なぜ50ではないのかとか、考えてしまいましたw。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

「初めて本を創る人へ」 杉山 隆 (14冊)

今回はマインドマップはなし。

辛く、苦しいけどがんばらなくちゃって時は、ゴールした後の良いイメージを持ち、モチベーションを維持することが大事だと思います。

いろいろと本にしたい内容がポツン、ポツンと浮かんできたりしてたので、診断士に合格したら本を書きたいな、と思ったりしてました。
はっきりいって思いつきです。

図書館にあったので読んでみましたが、やる気になればできるもんなんですね。
なにより企画書が大事。
フォトリで蓄えた知識や診断士受験で苦労した経験を、マインドマップで編集してよい企画をつくれたらな、と思います。

何事もにもやってみなければ分からないことがたくさんあります。

ただ、いまから企画書を書くわけにはいかないので、受験後にまだ熱が残っていたら本を書くことにも挑戦してみたいと思いました。


初めて本を創る人へ初めて本を創る人へ
(2006/03)
杉山 隆

商品詳細を見る

「中小企業白書2007年度版・・第2部-3部 」

ちょっと更新が滞ってしまいました。
途中だった白書を公開しておきます。
(実際には1ヶ月以上前のものですが・・・)

白書2部-3部

白書3部2

白書3部3
プロフィール

MJ

Author:MJ
野鳥好きです。
地元群馬で野鳥撮影に目覚めました。
素人装備に腕前も素人。
おまけに野鳥知識も素人レベルですw

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

